不足しがちなビタミン・ミネラル|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

不足しがちなビタミン・ミネラル

2022年03月21日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回はボディメイクにおいて、不足しがちなビタミン・ミネラルをご紹介します!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①ビタミンB群

ビタミンB群には糖質・脂質・タンパク質をエネルギーとして使いやすいようにサポートする働きがあります!

ビタミンB群は各成分を50mgずつ配合したB50や、100mgずつ配合したB100などのサプリメントを

毎日1〜3回、1日150mg程度摂取すると良いでしょう!

 

②ビタミンC

ビタミンCには筋肉を大きくするのに役立つコラーゲンの合成を高める働きがあります。

ビタミンCは食事から十分に取る事が難しいので、サプリメントを有効に活用してみてください。

ビタミンCは最低1gで、可能な人は1日3〜5g摂取するのがおすすめです!

 

③ビタミンD

ビタミンDはカルシウムの吸収を高める作用があります

また、筋肉にも良いです!

ある研究では、ビタミンDを取ることにより、速筋繊維の割合が増えたという報告もあります!

逆に不足すると、遅筋繊維が増えてしまうことでもあります。

また様々な病気にも役立つことが分かっています!

 

④亜鉛

アスリートに必要なミネラルです!

成長ホルモン、男性ホルモン、インスリンという筋肉を作るのに重要な3つに全て必要なミネラルです。

亜鉛はミネラルですが、汗で流れやすい性質があります。

また免疫細胞のエネルギーを高める作用もあります!

 

⑤マグネシウム

男性は亜鉛とマグネシウムを十分に摂るようにしましょう!

この2つは様々なホルモンを作るのに必要ですし、筋肉の働きやリラックスをさせるときにも働いていきます!

マグネシウムは、個人差は大きいですが最低でも200mgは摂るようにしましょう!

 

⑥鉄

鉄は男性よりも女性に不足しやすいミネラルです。

特に月経の際には多くの血液が失われ、貧血等も起こってしまいます。

日頃から摂取するように心がけましょう!

18〜29歳で6mg、30〜69歳の女性で6,5mgが鉄分の推奨量になっています!

 

****************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

大手出身トレーナーたちと

楽しく充実のパーソナルトレーニングを行って

人生最高の身体をめざしましょう。

 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。