初心者が陥りやすい失敗3選|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

初心者が陥りやすい失敗3選

2022年05月23日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回はトレーニング初心者が陥りやすい失敗について・・・

今回雨も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①毎日トレーニングをしてしまう・・・

連続で同じ部位をトレーニングしないようにしましょう!

体はトレーニングを休んでいる間に、トレーニングで傷ついた筋肉を、タンパク質を合成して強くするからです!

同じ部位を連続でトレーニングしてしまうと、筋肉が休まない為いつまで経っても重量は伸びませんし、

体も変化していきません。

毎日同じ箇所の筋肉を鍛えるのではなく、筋肉量を維持・増やすためには、

適度に筋肉を休ませてあげることが大切です!

トレーニング後はMAX72時間代謝が上がるので、

週に2〜3回のトレーニングだと継続しやすいですしオススメですよ!

⚠️「肩」「胸」「腕」「背中」「脚」というように部位を分けてのトレーニングができるようであれば

毎日トレーニングしても構いません。

 

②フォームが定まっていない!

正しいフォームが定まっておらず、トレーニング途中から崩れてしまっている状態はNGです!

毎回フォームを確認してからトレーニングを始めましょう!

トレーニングで正しいフォームが崩れた状態で回数を重ねても

効かせたい筋肉に対して十分な刺激が効かず、体に変化が起こりません。

 

③他人と比べてしまう

自分より強い強度でトレーニングをしている人を見ると、

負けたくないという気持ちから、頑張りすぎてしまったり、逆にやる気を無くしてしまったり・・・

重要なのは、他人の記録と比べることではなく、

「自分の前回の記録を更新することです」

他人と比べてもどうしようもありません。

大事なのは自分に勝つこと。

鏡に映る自分を足元からよく見つめてみましょう。

そして見つめ終えた時、自然と前を向いているはずです!

そしたらあとは進むだけ。

前回の自分に勝つために!

そこにある理想を掴み取るまで、進み続けるしかないのです。

後ろを向いてはいけません。

ただただ前へ。

恐れるものは何もない、横には僕がついてますから!

一緒に進んでいきましょう!!

by19歳パーソナルトレーナー

 

 

****************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

大手出身トレーナーたちと

楽しく充実のパーソナルトレーニングを行って

人生最高の身体をめざしましょう。

 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。