【トマト大好き】トマトってスゴいんです!!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

【トマト大好き】トマトってスゴいんです!!

2022年07月01日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

突然ですが皆さん!

「好きな食べ物」はありますか?

お肉に、魚に、フルーツなど!

色んな食べ物が好きだという声が聞こえてきました!(幻聴ではないことを祈ります笑)

では、ここで私の好きな食べ物をご紹介いたしましょう!

その名も・・・

「トマト!!!」

え!意外!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕はトマト愛好家なのです!

ほどほどにマッチョな僕の好きな食べ物がトマトってウケますよね笑笑

僕の筋肉はもしかしたらトマトでできているのかも!・・・

なんてね。

 

すみません、本題に入りましょう!

今回はトマトの魅力についてお話しします!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①リコピン

ヨーロッパでは「トマトが赤くなると医者が青くなる」という諺があるほど栄養満点のお野菜!

それがトマトです!

その中でもトマトの魅力として代表的なのが「リコピン」

リコピンはビタミンEの100倍近くの抗酸化作用を持っております!

抗酸化作用は有害な活性酸素の働きを抑えてくれます!

ビタミンEの100倍って・・・凄すぎる!!

さらにそれだけではありません!

リコピンには様々な生活習慣病を予防したり、

血糖値を下げる働きや、動脈硬化の予防などたくさんの健康効果があります!!

血液をサラサラにしてくれるので、血液が循環しやすく代謝が高まります!

 

②豊富に含まれているビタミン・ミネラル

リコピンに加え、健康的な美しい肌を保つのに必要なビタミンCや

高血圧を予防するカリウム、脂肪の代謝を助けてくれるビタミンB6なども含まれており、

美容やダイエットにピッタリなお野菜なのです!

ビタミンCもビタミンBも水溶性ビタミンになるので、多少食べすぎても問題ありません!
 

③調理が簡単

食べやすい大きさに切ってサラダにするだけで簡単に食べられます!

朝は栄養が枯渇している状態なので、朝にトマトを食べてみると良いでしょう!

ちなみに僕は洗ってそのまま丸ごと一個食べちゃいます(笑)

 

まとめ

今回はトマトについてお話ししました!

真っ赤でまんまるフォルムがキュートなトマト

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。