お腹が空いている時こそ痩せるんです。|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

お腹が空いている時こそ痩せるんです。

2023年02月07日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

皆さんダイエットで食事制限をしているかと思いますが、満腹状態はどうでしょうか?

ケトジャニックダイエットは通称「食べるダイエット」とも言われている程しっかり食べる必要があります。

栄養素、運動、睡眠これらを意識することはとても大切ですが、

皆さまに、さらに意識してほしいことがあります。

それが「満腹状態」の管理です。

蓄積された体脂肪が燃焼されていくシステムにはこの満腹状態の管理が必要になってきます!

「お腹が空いている」というときに蓄積された体脂肪が分解され、燃焼されやすくなるのです。

一日の中で空腹状態の有無を管理できるとボディメイクの近道を通れますよ!

そこで今回は「お腹を空かせるコツ」をお話ししていこうと思います!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①栄養素>空腹状態

これは女性に多い現象ですが、ケオジャニックダイエットでは必要最低限の栄養素は摂取しなければならない為

場合によっては普段のお食事よりボリュームアップをする必要があります。

女性の場合ですと、一日の摂取カロリーが少ない方が多いため、

最初にケトジャニックダイエットで食事制限を行うと、食べ過ぎを心配してしまう方もいらしゃるほどです。

ここで「お腹を空かせないといけないのに満腹状態になって大丈夫?」と疑問が生まれますが

結論から言うと大丈夫です。

目次にもあるとおり、栄養素>空腹状態なので、まずはご飯をしっかり食べる必要があります。

ご飯をしっかり食べて上で、次に空腹状態を意識しましょう!

 

②空腹状態を作るには?

ここで大事なのが「体内時計」と「生活リズム」です。

生活習慣が悪いとこの体内時計と生活リズムの歯車が噛み合わなくなってしまい、

お腹が空かないと言う減少に陥ります。

言い換えれば

「決まった時間にご飯を食べ、決まった時間に睡眠を取れば、決まった時間にお腹が空くようになるのです」

そうすることで食前に空腹状態を作り出すことができ、体脂肪の分解に期待できるようになります!

 

③ストレッチも大事

次にお腹が空かない原因として考えられるのが、消化不良です。

食べたものの消化が悪く、お腹が空かなくなってしまいます。

そういった時は定期的に身体を動かしたり、ストレッチをするなどして、血行を良くし、

リラックスすることを意識してみましょう!

 

まとめ

今回は空腹状態についてお話ししました。

食事、睡眠、運動、これら三つができるのが大前提となるので、まずはこの三つから意識してみましょう!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。