パーソナルジムに通っているのに体重が減らない要因|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

パーソナルジムに通っているのに体重が減らない要因

2021年05月17日

皆さま、こんばんは。

Personal gym ‰(パーソナルジムパーミル)の代表で

月曜日、土曜日のブログ記載を担当している、杉山です。

 

 

本日は

【パーソナルジムに通っているのに体重が減らない要因

についてお話していきます。

本日も有益な情報となっているので最後までお楽しみください。

では、よろしくお願い致します!

 

それでは

【パーソナルジムに通っているのに体重が減らない要因】について話していきます。

理由は大きく分けて9つありますが

≪今回は特に①~④にフォーカスしております!≫

では、よろしくお願い致します!

 

 

パーソナルトレーニングに通っているのに体重が減らない!

なんて経験ありませんか?もしくは新たに通うに従い不安はないですか?

今日は、なぜ体重が減らないのかその理由についても解説していきます!!

では、行ってみましょう!

 

①定期的にパーソナルジムへ通えなかった。

⇒パーソナルジムへ通う方は大半は20歳以上です。仕事や育児、学校などの理由で定期的に通うことが難しいとパーソナルジムでの結果も納得いくものとかけ離れてしまうでしょう。

ですので、通う!と決意する前に自分のライフスタイルの把握とトレーナーさんに予約時間の空き状況を聞き定期的に通えるかを想定してみましょうshine

*私たち‰は完全予約制ですので無料カウンセリング時にお客様が来館頂けそうな時間にトレーナーが空いているかを必ず確認致します。

 

②目標設定が高すぎる。

⇒高いお金を払ってるからこそ、体重の増減に期待してしまうところ…

周りは2ヶ月で体重15kg減したと聞いたし自分も!!と意気込んでいると失敗の要因に。

例えば、100kg以上体重がある人の15kgと、60kgのかたの15kgでは比重が違います。

そして【成果=体重】が全てではないです。

外を歩くときにわざわざ、「私は45kgです~。」と言いながら歩くわけではなく

あの人キレイだな!と感じるときは「見た目」で判断しますよね?体重&見た目の変化を楽しんでいきましょう。

(でも、体重が大切なことも熟知しているので、カウンセリング時に体重重視か見た目重視かもお伺いします)

脂肪を3、4キロ落とすだけで身体が激変する人もいます。目標に対して適切なペースで進んでいきましょう。

*私たち‰では、カウンセリング時にお客様の目標に対してどれくらい時間がかかるのかを必ず最初にグラフ化しお伝えします!!!!!

 

 

③食べ過ぎている。

⇒いくら運動していても、摂取カロリーが消費カロリーを上回るようなお食事をしていては痩せられません。(魔法は無いですsweat02

1日の摂取していいカロリーや栄養素のバランスをトレーナーに確認しましょう。

またついつい、食べてしまうという方は、食事の摂り方や食材で工夫すると改善できるので1度トレーナーに相談してみましょう。

また食事のアドバイスサービスがついていないジムですと結果を生むことが最短では難しいので

食事管理サービスが付けられるジムに変えるか、通っているジムのトレーナーさんに食事管理をしてもらえるか相談してみましょう。

*もちろん、‰ではすべてのコースに食事管理がついております。

 

 

④食事に偏りがある

⇒「体重を減らしたいからサラダだけ!」、「1日2食だけ」などこのような食事制限をしていませんか?

このようにカロリーが極端に足りないダイエットはNGです。筋肉量が落ちてリバウンドの要因にも繋がりますし、身体には恒常性機能という、身体の状態を一定に保つ機能がありカロリーが足りないとその機能が働きやすくなるため停滞期にも繋がるので

良いことが1つもありません!crying

適切な食事アドバイスを受けましょう!

*‰ではダイエット、ボディメイクメソッドに基づき管理栄養士の監修を受けております。

 

 

⑤睡眠不足

⇒睡眠不足は脂肪燃焼を妨げる要因になります。

⑥便秘

⇒便秘になると体の消化効果が落ちて、代謝が下がりやすくなります。

⑦むくみ

⇒便秘同様で、むくんで水分や老廃物が排出されず、血流の流れが悪くなり浮腫みます。

その他にも⑧冷え性、⑨ストレスなどがあります。

 

⑤~⑨は原因と改善策をあえて省きましたが

パーソナルトレーニングに通って体重やカラダが変わらない原因は自分のせいではありません。

トレーナーが正しい知識を保有し、あなたを導いていれば必ずカラダは変わります。

ですので、トレーナーのことを信頼し些細なことでも相談してみましょう!!

必ず、あなたにとっての最善の方法と改善案を提示してくれることでしょう。

 

 

************************************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

RIZAP出身トレーナーたちと

楽しく充実のパーソナルトレーニングを行って

人生最高の身体をめざしましょう。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。