パーソナルジムに通っているのに体重が減らない要因 後編|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

パーソナルジムに通っているのに体重が減らない要因 後編

2021年05月22日

皆さま、こんばんは。

Personal gym ‰(パーソナルジムパーミル)の代表で

月曜日、土曜日のブログ記載を担当している、杉山です。

パーソナルトレーニングパーソナルトレーニングパーソナルトレーニング

 

本日は

【パーソナルジムに通っているのに体重が減らない要因 後編

についてお話していきます。

本日も有益な情報となっているので最後までお楽しみください。

では、よろしくお願い致します!

 

それでは

【パーソナルジムに通っているのに体重が減らない要因】について話していきます。

理由は大きく分けて9つあり、先週は前編①~④をご紹介しましたので

≪今回は特に⑤~⑨にフォーカスしております!≫

では、よろしくお願い致します!

 

 

パーソナルトレーニングに通っているのに体重が減らない!

なんて経験ありませんか?もしくは新たに通うに従い不安はないですか?

今日は、なぜ体重が減らないのかその理由についても解説していきます!!

では、行ってみましょう!

パーソナルジム

パーソナルトレーニング

 

⑤睡眠不足になっている

☆皆さまの睡眠時間は何時間程度でしょうか??

私たちが新規のクライアント様から伺う、平均睡眠時間は6時間です!

この6時間という時間はボディメイクや減量を行うにあたり、十分、取れているのでしょうか??

その答えは否です!

 

私たちが推奨している「美習慣」や「正しい生活習慣」では

約7時間~8時間を推奨しています!

ぜひ、睡眠時間が少ない人は7~8時間、寝られるようにしていきましょうmoon3

パーソナルジム

 

パーソナルトレーニング

 

⑥便秘である

☆便秘になると腸内の悪玉菌が増殖していき、腸内環境がどんどん悪化してしまいます。

腸内環境が悪化すると、カラダに取り入れた栄養素がうまく吸収できず、新陳代謝が落ちたり、脂質を溜め込みやすくなる体になってしまいます。

また血行不良を引き起こしてしまいます!
 

パーソナルジム

 

パーソナルトレーニング

 

⑦浮腫んでしまう

☆水分で体重が上がる分には、問題はありません。が

ご自身がむくみやすいかを把握しましょう!

むくみが出る原因は「水分不足」が考えられます。

そして摂取した水分を必要分以上は排泄する機能も求められます。

どちらかが上手くいかないことで浮腫みが生じ、血行不良へと繋がりますので要注意です!

パーソナルジム

パーソナルトレーニング

 

⑧冷え性である

☆冷え性は痩せにくいイメージはありますか?

ここで指す冷え性は「基礎体温」を指します。

この基礎体温が36℃以下の人は低体温の方になるので、体の熱を高める機能が低下しています。

体温が低くなってしまい原因は多くありますが、なぜ自分は体温が低いのかという理由をトレーナーと共に解決していくことをおススメします。

原因例としては

1)過去に無理なダイエットを行った。

2)カラダが柔軟性に乏しい。などがあります。

パーソナルジム

パーソナルトレーニング

 

⑨ストレスを抱えている

☆ストレス多く抱えている人はホルモンバランスが崩れてしまいます。

そして過食や睡眠障害、便秘などの原因になってしまい痩せにくい体になってしまうのです。

特に、過食や睡眠不足へ陥いる方が多いです。

改善としては、カラダを動かすことでストレスホルモンとは反対の「セロトニン」を分泌することで

ストレスが軽減されたり、趣味を行うことでストレス発散をしましょう!

パーソナルジム

パーソナルトレーニング

 

 

皆さん、いかがでしたでしょうか?

前編に続き、当てはまってしまうものはありましたか??

もし自分では分からないという方はトレーナーにお声かけ下さい!

担当トレーナーが改善策まで用意してお伝えいたします!!flair
 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。