やる気になるには自分にとってのプラスを見つけよう!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

やる気になるには自分にとってのプラスを見つけよう!

2021年06月12日

皆さま、こんにちは。

Personal gym ‰(パーソナルジムパーミル)の代表で

月曜日、土曜日のブログ記載を担当している、杉山です。

 

 

本日は

【やる気になるには自分にとってのプラスを見つけよう!

についてお話していきます。

本日も有益な情報となっているので最後までお楽しみください。

では、よろしくお願い致します!

 

 

「ダイエットをしなきゃとは思うがやる気になれない」

「部屋の掃除をしないといけないのに、なぜかやる気になれない」

 

こんなことって日常でも多くありませんか?

 

このことは自分の意思が弱いとかではなく、人間の本来の性質なので落ち込む必要はなに1つありません。

ですが、ここを解決できるようになると「イキイキ」と過ごすことができて、より美しい人、かっこいい人になれますよね!

そんなときは別の視点からみて、自分が楽しめるようにしてみましょう!

 

 

今から書くことは「僕が最近、感じたこと」です!

パーソナルジム パーミルには店舗の玄関先にちょっとした「庭」スペースがあります。

そのスペースはこれまでは活用せずにただ「砂」を敷き詰めてあるだけでした。

ですが、とある休日に店舗の前を通りかかったときにその空間だけ「寂しさ」を感じたので

「庭」スペースを活用して「西海岸風」な庭へしようとDIYをすることにしました。

 

いざDIYを始めると、スコップを用いて整地したり、植物を埋めるために何度も何度も腰を屈めたり

庭の周りを移動したりと重労働でしたが

ここで新たな気づきがありました!

「DIYって立派な筋トレになるな!」と。

 

 

本来の目的は・庭を活用して店舗の雰囲気をよくする

感じた目的は・骨盤後傾しないように膝を曲げて、石をしたから持ち上げる。(お尻、腰、脚の筋トレ)

 

目的は違えど、運動をしていることには変わりありませんが、

楽しみながらいつもとは違う視点で筋トレができたのですrock

 

 

 

当ジムの会員様で、

ウォーキングのためにポケモンGOをプレイしている方

ウォーキングを行うためにお気に入りのシューズやウェアを買った方

ウォーキングがてら、買い物に行かれる方

がいらっしゃいます!


ウォーキングの真の目的は、歩くことで健康的なカラダを手に入れることですが、同時にポケモンを手に入れられたり、ウェアを手に入れたり、欲しい物が手に入れられますよね!

 

どうせなら「だるいな~」と思って行うよりも自分にもプラスになるような目的を加えてあげれば、やる気も出ますし結果もついてくるように一石二鳥の恩恵が得られます!
 

 

嫌だなと思うことも目的一つでモチベーションは大きく変わりますので

まずは1歩、自分自身を俯瞰してみて自分などんな目的ならやる気が出るのかを考えてみましょう!!

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。