アボカドってすごいんですよ!!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

アボカドってすごいんですよ!!

2022年08月03日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回はパーソナルトレーナーがオススメする究極の食材!!

アボカドは「世界一栄養価の高い果物」としてギネスにお認定されており、

ビタミンEを始めとする豊富な栄養素と食物繊維が含まれています!

そこで今回はアボカドについてお話ししていきます!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします。

 

①森のバター

アボカドは別名森のバターと言われるほど、良質な脂質を多く含んでいます。

100gで178kcalあるので食べ過ぎには注意ですが、調整できればこれ以上のダイエットの味方はいません!

どのようなメリットがあるか一緒に見ていきましょう!

 

②アボカドの良いところ!

1:糖質量がかなり少ないので糖質オフダイエットに向いている。

アボカドは一個にたった3g程度しか糖質を含んでいません。

糖質オフダイエットを行なっている方にはうってつけの食材です!

食物繊維と良質な脂質を一気に摂取できるので強い味方ですね!

 

2:悪玉コレステロールを減らす効果がある

アボカドには不飽和脂肪酸という脂肪酸が多く含まれております。

脂肪酸とは、脂肪を構築している要素の一つで、「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」

に分類されます!

飽和脂肪酸は乳製品や畜肉などの動物性の脂肪に含まれていて、摂りすぎると

動脈硬化や心筋梗塞などのリスクを高めると言われています。

一方アボカドに含まれる不飽和脂肪酸は、動脈硬化や血栓ができるのを防止したり

血圧を下げたり、悪玉コレステロールを減らしたりする働きがあると言われています。

 

3:不足しがちなビタミンミネラル・食物繊維が豊富

ダイエット中は特にビタミンミネラルが不足しがちで、加えて便通も悪くなってきます。

その点、アボカドにはビタミンEや食物繊維、カリウムや葉酸などの栄養がたっぷり含まれているので

ダイエット中の栄養不足の予防にうってつけです!

 

まとめ

アボカドは栄養吸収の良い朝からお昼に食べると効果アップです!

1日あたり半分くらいがちょうど良いので食べ過ぎにはご注意ください!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。