楽しくいこうぜ!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

楽しくいこうぜ!

2022年09月08日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

実は私、ナルト疾風伝にハマっていて・・・

主人公のナルトって凄いポジティブで何事にも諦めずに挑戦していくんですよ!

「どうやったらナルトみたいに諦めずに挑戦していくことができるんだろう」とふと思いまして。

ボディメイクも諦めずに挑戦していくことが大前提になりますし、

これから新しいことに挑戦していく時も諦めない心って大事なんですよ!

そして・・・わかったんです。

ナルトは修行や任務を「心から楽しんでいる」のだと!

だから最後まで諦めずやり遂げることが出来るのだと!

そこで今回はボディメイクを継続させるために「ボディメイクを楽しむコツ」をお話ししていこうと思います!

今回も皆様にとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①パーソナルトレーナーと楽しくセッションする・友達と一緒に楽しくトレーニングする

1人じゃなかなか楽しくトレーニングをするというのは難しいですよね。

そこで一緒に楽しめるトレーナーや、お友達とトレーニングをするのがオススメです!

幸いにもパーミルに通われるゲスト様には

楽しいからトレーニングが続けられると嬉しいお言葉を頂いております!

 

②体重が落ちていくことを楽しむ

ボディメイクを行なっていると痩せた!とわかる瞬間が必ずやってきます。

毎日100gでも体重が落ちると嬉しいですよね!

この瞬間は確実にボディメイクが楽しいと思えます!

「必ず痩せる瞬間が来るので」その瞬間を楽しみに頑張りましょう!

 

③-1目標を立てる

ここから少し似た内容になってきます。

来週のこの日までに500g減らす!

というように厳しすぎない目標を作りこれを必ず達成していくようにしましょう!

そうすると目標を達成した時に達成感から楽しさや喜びを感じるでしょう!

簡単な目標にしすぎると達成感が感じられないので、ぎりぎり出来そうな内容にするのがオススメです!

 

③-2前回の自分を超える!

トレーニングの時にオススメで意識してほしい点の一つです!

トレーニングするときは前回の自分の記録を塗り替えられるように励んでみましょう!

そうすると必然的にトレーニングの質が高まりますし、記録を更新すると達成感が得られ

トレーニングが楽しいと思えるようになります!

私は特にトレーニングでの記録更新時に楽しいいいいい!と感じることが多かったです!

 

③-3ボディメイクが成功したら何がしたいかを具体的にイメージする

例えば、好きな服を着て旅行を楽しみたい!というように、がっつり具体的な大きな目標を立てましょう!

そしてどんどんその目標に近づいていく自分を見て楽しみます!

どんどん理想に近づく自分を見ているとやる気や、ボディメイクの楽しさを感じます!!

 

まとめ

今回はボディメイクを楽しむコツをご紹介いたしました!

大事なのは何よりも一緒に頑張る仲間!

今ブログをここまで読んでくださった皆さん。

パーソナルジムパーミルでお待ちしております!

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。