継続は力なり|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

継続は力なり

2021年04月21日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰(パーソナルジム パーミル)の村上です。

 

今、ダイエット中の方、これからダイエットを成功させたいと思っていらっしゃる方、

皆さんのダイエットの目的はなんでしょうか?

●スタイルが良くなりたい

●健康なカラダでいたい

●カラダの動きを軽くしたい

●美しくなりたい

●洋服を着こなしたい

●着れなくなった服を着れるようにしたい

●堂々と歩きたい

●恥ずかしい思いをしたくない

●水着を着たい

●薄着になりたい

●憧れの人のようになりたい

●モテたい

●結婚式や合コンにが出席がある

●好きな人に振り向いてもらいたい

●元彼や友人を見返したい

●晴れ舞台に立つから

●お医者さんにダイエットを進められたから

●恋人やパートナーのため

皆さん、ひとりひとりに目的があるかと思います。

 

私のお客様で、

『真珠婚式の記念にもう一度ウエディングドレスを着るため』という目的を持って頑張っている方がいらっしゃいます。

(真珠婚式を迎えるお客様《K様》のお話しを少し書かせていただきますね。)

素敵なダイエット目的をお持ちのK様の背景には、

「家族のために綺麗な奥さん、母でいたい」

「ドレスを着こなしたい」

「美魔女を目指している♡」

「内面も外見も綺麗を作りたい」

という気持ちを持っておられ、いつも私にそういったお気持ちをお話ししてくださいます。

 

いつも、メイクは勿論のこと、洋服、アクセサリーも素敵な方で、常に美意識を高く持っておられ、私自身も良い刺激をいただいています。(女子力を上げてくれる存在になっています♡)

 

K様は元々、代謝が決して良いとは言えず、体温は35℃台で低体温であったことや、冷え症、浮腫みやすいなど、体重が落ち難いタイプですが、毎日の努力の甲斐あって、着々とダイエット効果を上げています。

ダイエットが常に順調とは言えず、多少落ち込むことは勿論あるのですが、いつも笑顔で明るく前向きなK様の性格に、トレーナーである私自身も救われています。

順調な時も、そうではない時も、毎日を充実させることを大切に考えていらっしゃいます。

ストレスが溜まった時は、こんなことがあったなどお話してくれますし、くよくよすることなくすぐに切り替え前向きな姿勢を崩さない所、学ぶ部分が沢山あります。

努力を苦と感じることよりも、必ず成功させるという強い意志をお持ちのK様は、ダイエットをする目的が明確にあるからこそ、継続してダイエットに励めるんだと思います。

継続こそダイエットの成功率は格段に上がります。

「継続は力なり」とはすばらしい言葉です。

 

このブログを書かせて頂くにあたり、K様に「パーソナルトレーナーとは、どんな存在ですか?」と、

お聞きした際、

「時にはお叱りを受け落込む時もありますが、私自身の目標に寄り添い、導いてくれる力強い味方です。」と

トレーナー冥利に尽きる有り難いお言葉をいただきました。

嬉しいお言葉と同様に、K様や他ゲスト様の努力した結果や継続して頑張っていらっしゃる姿勢は、私自身も励みになっていることや、お客様のお体が美しく変化していくことは自分のことのように楽しみです。

 

毎日、刺激や楽しみがあることは、充実感や幸せなことだと感じています。♡

 

 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。