【継続のコツ】勝つ近道は無し。|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

【継続のコツ】勝つ近道は無し。

2022年07月26日

皆さま、こんにちは!

personalgym  ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回のブログは継続のコツについて。

新しいことに挑戦してみたは良いものの途中で諦めてしまう。

そんな経験一度はありますよね。

 

僕もこれまで、部活動や習い事で

バスケ・サッカー・水泳・空手・ボクシングなど様々なスポーツ経験をしてきましたが、

どれも長続きませんでした。

空手は習い事という事もあり6年続きましたが、小学校卒業のタイミングでやめてしまい、

その後もいろんなスポーツを転々としておりました。

 

そして高校生の頃、ガリガリだった自分の体にコンプレックスを感じボディメイクに没頭。

19歳になった今でもトレーニングは続けており、

高校入学時46kgだった体重が今では62kgに。

その間身長は4cm程しか伸びておりません。

役16kgの増量に成功しました!

成功の秘訣は「とにかく継続した」この一点のみ。

 

そこで今回は「継続のコツ」を僕の実体験からお話ししていこうと思います!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

 

「目標をしっかりと立てる。」

単純に「痩せたい」「筋肉をつけたい」などといった目標では意外と長続きしません。

大事なのは「痩せて何がしたいか」「筋肉をつけて何がしたいのか」を明白にすること。

例えば、

・筋肉をつけて子供といつまでも一緒にスポーツがしたい

・自分の子供が自慢できるようなお父さんお母さんになりたい

・痩せていつまでも健康的な体でいたい

・動きやすい体になって旅行を存分に楽しみたい

・服をオシャレに着こなしてファッションを楽しみたいなどetc・・・

ボディメイク後に何がしたいか!が大事になってきます。

まだ見ぬ未来を思い浮かべて、実現に向け頑張るのです!

目標が明白にない方はまずしっかり目標をたて「理想の未来」を思いうかべましょう!

 

「ハードルを高くしすぎない」

これは完璧主義者の方に多い傾向になります。

実際に僕もそうでした。

当時は週に最低7回のトレーニングをノルマにし、多い日は週に8回2時間のトレーニングをしておりました。

僕は若干完璧主義なところがあるので、1日でも行けない日があると、

それまでの努力が水の泡になったように感じ無力感に襲われ、

次の日もその次の日もトレーニングに行くやる気がなくなってしまうことがありました。

今ではハードルを落とし、週に5回のトレーニングを目標にトレーニングをし継続できております。

まずは自分の中でハードル低めのノルマ決めると良いでしょう。

・6時間以上睡眠

・プロテインは一日一回必ず飲む

・週に2回はトレーニングをするなど。

どれか一つでも良いのでまずは目標達成による喜びからモチベーションに変えていきましょう!

慣れてきたらボリュームやトレーニングの頻度など上げて調整してみると良いでしょう!

自分のペースで楽しくトレーニングをやっていくのが大事です!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。