自分を変える習慣|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

自分を変える習慣

2023年02月09日

皆さま、こんにちは!

Personal gym‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

ダイエットに大切なことは、ブログでも度々書かせて頂いておりますが『習慣』です。

ダイエット方法(トレーニングの効率の良い方法・食事の方法)というのは、

ネットで検索を掛ければ様々な方法がいくつもヒットします。

今は、SNSなどで動画なども数多くアップされていますので、

事細かくわかりやすく方法を知ることができますよね!

 

ダイエット方法を知ることは大切ですが、それをやらなければ全く意味はなく効果は得られません。

運動をしにジムへ行くこと、フィットネスクラブに入会すること、

食事内容を考えて食べること、重要なことは『習慣』です。

 

「太ってしまったから痩せたい」「体型が気になるからシェイプアップしたい」

今の状態から変化させたいことは、生活「習慣」を変えることです。

健康や体型を維持していく、そのためにはそのための「習慣」を日々の生活の中に取り入れることです。

 

例えば、暴飲暴食で血糖値が高く、生活習慣病になりそう(なってしまった)という人が、

いくら薬を処方して治そうとしても、食習慣・生活習慣が変わらず暴飲暴食を繰り返していれば、

どれほど優れた薬でも効果は得られにくいはずです。

 

・お酒を毎日飲む習慣

・遅くまで起きている習慣

・ラーメンばかり食べる習慣

・ジャンクフードを頻繁に食べる習慣

・テレビを見ながらお菓子を食べる習慣

・職場で休憩室に置いてあるお土産を食べる習慣

・朝ごはんは時間がなくて食べない(軽食)習慣

・浴槽にゆっくり浸かるのが面倒でシャワーですませる習慣

 

こういった習慣は、太る(太りやすい)と思いますよね? 

確実に太ります(太りやすくなります)。

そして、「明日から頑張る!」は明日から宣言を繰返します。

こういった習慣が抜けない限り、「最新のトレーニング方法」をわかっていても

「パーソナルトレーニング」を受けていても身体を変えることは不可能にちかいわけで、

「太るための習慣」からまずは、抜けないといけません。

太る習慣を急に断ち切ることはとても大変なことなので、まずは気をつけていける日々を作りましょう。

そして、同時に良い習慣をプラスしていけるようにしていきたいですね!

毎日運動をする習慣、食生活に気をつける習慣など、ダイエットのプラスなる良い習慣を実行することは、

逆にストレスを感じるようであれば、時々は気持ちを緩めて運動をお休みする日があっても、

おいしいデザートを食べる日があっても良いと僕は思っています。

むしろ良い息抜きになってリフレッシュも大切かと思います。

基本に良い習慣があれば、時々その習慣をお休みにしても何の問題もないかと思います。

 

自分を変える習慣、これがけっこう大変なのが現実なので、そのためにも私たちトレーナーがいるわけですが、

まずは、ご自身が出来る習慣を些細なことからでも実行していきましょう。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。