男らしいってどんなだろう...|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

男らしいってどんなだろう...

2023年03月15日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回は漢なら一度は憧れる大胸筋を手に入れる方法を皆さまにご紹介いたします!

今回も皆様にとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

大胸筋を鍛えるトレーニングといえば思い浮かぶものが1つありますよね。

それは

「ベンチプレス」

ベンチプレスは筋トレ界でBIG3という種目の中の一つで筋トレではかなり重要視されている種目です!

そんな種目な訳あって、難易度も難しくなかなか高重量が扱えないですし、

記録もなかなか伸びません。

でも安心してください。

実は、大胸筋を手に入れるのに一番効率的な種目はベンチプレスではないんです。

大胸筋とベンチプレスの相関性について様々な疑問があるかと思いますが、

「大胸筋を大きくするのに最適な種目があるのです」

しかし、ベンチプレスでも大胸筋は大きくなります。

大胸筋には水平屈曲の動きがあるので、ベンチプレスでも大胸筋は使われています。

よって大きくならないということはありません。

ベンチプレスでももちろん、大胸筋は大きくなることは確かです!

 

「胸板を手に入れるために必要なトレーニングはのポイントは?」

可動域を意識したトレーニングをすることがポイントです!

しっかりとストレッチ収縮をかける事が大切になります。

ベンチプレスはある程度のストレッチをかけられますが、大胸筋を完全に伸ばせる訳ではないです。

ベンチプレスでは大胸筋の可動域を最大限に活用できないのです・・・

ですので、

大胸筋の完全ストレッチ・完全収縮を目指す必要があり、

そのためにはバーベルではなく、ダンベルやマシンを使いましょう!

 

結論、大胸筋を効率よく大きくするのに、ベンチプレスをそこまで重要視する必要はありません。

ダンベルフライ・ダンベルプレスをインクライン・デクラインで行い、マシンのペックフライや

ケーブルでトレーニングをしましょう!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。