まだまだ寒い!!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

まだまだ寒い!!

2024年02月08日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰(パーソナルジム パーミル)のせいです。

 

昼間は少し温まってきましたが、油断はできません。

今からでも遅くありません!皆さま『防寒対策』万全にしていきましょう!

夜はまだまだ冷えますし、冷えは、ダイエットの大敵でもあります。

温活習慣として、「3つの首」を温めましょう。

体を冷やさないよう防寒対策として服を着こめばOKではなく、

意外と首がつく箇所の「首」「手首」「足首」は服で隠れずに外気にさらされていることが多いですので、

「3つの首」をしっかりカバーしておきましょう。

「3つの首」は血管が肌の近くを通っているので、流れる血液を冷やさないようにしておくことが大切です。

 

カラダを温める食べ物

冬が旬の食材や、寒冷地で育つ食材、地中で育つ食材、暖色系、水分が少ない物、

発酵食品はカラダを温める食材が多いです。

・人参
・かぼちゃ
・玉ねぎ
・レンコン
・ごぼう
・じゃがいも
・玄米
・鮭
・納豆
・キムチ
など、 

根菜類は野菜の中では糖質を多く含みますが、

ダイエット中であっても糖質量を把握して調整して摂取していけば、問題なく食べて頂けます。

(心配な方はトレーナーに適正量を確認して摂っていきましょう)

 

皆さま、夜は温かくしてお過ごしくださいね。

それではまた次回のブログで!

前にもどる

calendar

2024年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

archive

latest

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。