成功する人と失敗する人|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

成功する人と失敗する人

2022年08月17日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジムパーミル)のせいです!

 

今回は「ダイエット成功者の共通点」

ダイエットが上手くいく人、いかない人の違いはとは・・・

ダイエットが成功している人たちの共通点を紐解いて参考にしてきましょう!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①ダイエットとはどのような仕組みなのか

「ダイエット=体脂肪の燃焼」

体脂肪はどのように燃焼するかと言いますと、まず脂肪細胞から脂肪酸が飛び出し、

脂肪酸がミトコンドリアに入ってエネルギーになります。

エネルギーになる時は二酸化炭素と水に変化していきます!

ここまで起こることによって脂肪が燃えると言うことになるのです!

この流れが上手くいっているとダイエットが進んでいるとされ、

反対に上手くいってないとどんどん脂肪が蓄積され「太る」と言うことになります。

 

②脂肪燃焼には運動が大事

「体脂肪が分解しないことが問題」

脂肪細胞に蓄積された中性脂肪が分解され、それによって生じる脂肪酸がエネルギー源として蓄積されるのですが

この分解されるスピードが鍵になってきます。

このスピードを高い状態にする上では、運動が必要なのです。

運動をすると、まず血流の流れが良くなり脂肪に対して分解を促す酵素が運び込まれやすくなります。

普段から体の様々な部位を動かし、血流の流れを良くしておくことが脂肪を燃えやすくするためには大切です。

運動によって出てくるアドレナリンや成長ホルモンも脂肪を分解する酵素を活発にしてくれます。

 

③体内で作られるカルニチンがポイント

「脂肪をエネルギーにすることが大切」

脂肪酸がミトコンドリアに運び込まれないといけません。

その時にはカルニチンが必要になってきます。

カルニチンは食べ物にも含まれていますが、人間の体の中でも作られます。

リジンやメチオニン、ビタミンCからカルニチンは作られます。

ただし、年齢を重ねることによって体内で作られる効率が悪くなってきます。

体内で効率よくカルニチンを作れないことが、上手に脂肪をエネルギーに変換できない原因となります。

 

④継続は決して楽ではない。

「脂肪の吸収と蓄積を妨げる」

ダイエットをずっと続けることは難しいです。

ダイエットを行う期間と中断する期間を繰り返す、サイクルダイエットを取り入れることによって

メンタル的な負担が減らせます。

ただし、中断する期間でも食事を丁寧にしていなければリバウンドしてしまいますので、要注意です。

ダイエットはイベントではなく「習慣」

継続は力なりなので継続を促すためにも、ハーブの一種やクエン酸など、体内での吸収をゆっくりにしたり

また体脂肪になることを妨げるといったサプリメントを活用するといいでしょう!

 

⑤まとめ

「仕組みを理解することが大事」

ただ闇雲にやっていてもダイエットは成功しません。

仕組みからしっかり理解し、脂肪燃焼に働きかけていくことが大事です!

1人じゃ難しい、不安・・・だと思う方はパーソナルジムパーミルへ。

圧倒的な知識を誇るパーソナルトレーナーが心から寄り添いあなたを理想の体へ導きます。

それではまた次回のブログで!

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。