ダイエット中は飲み物も気をつけましょう!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

ダイエット中は飲み物も気をつけましょう!

2022年09月12日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回はダイエット中の飲み物について!

ダイエットでは食事制限が基本となってきますが、飲み物もしっかり気をつけなければなりません!

ジュースやアルコールには糖質が多量に含まれていたり、筋分解の効果もあります。

そこで今回はダイエット時の飲み物で、悪いものをご紹介していきます!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

ーダメな飲み物ー

①お酒

お酒にはアルコールが含まれており、アルコールには

・筋分解の促進

・体脂肪合成の促進

・満腹中枢の刺激

というダイエットには最悪の効果を持っています!

筋肉が分解されてしまうことで、日々のトレーニングでやっていることが無駄になってしまいますし、

リバウンドを引き起こす可能性を高めます。

さらに体脂肪まで合成されてしまうため、習慣的に飲み続けていると、体がいつまで経っても変わりませんし

体重が落ちたとしても筋肉が落ちているため見た目は全く変化しません。

満腹中枢の刺激による「食べ過ぎ・飲み過ぎ」からリバウンド率がさらに高まってしまうところも

避けたい理由の一つです。

ですがなかなかお酒がやめられないのが事実。。。

そういう方は「蒸留酒」を飲むとよいでしょう。

蒸留酒はアルコールこそ含んでおりますが、糖質量が少ないため最低限カロリーを抑えることが出来ます

・ウイスキー

・ハイボール

などがオススメです。

 

②人工甘味料を含むジュース

カルピスやコーラ、オレンジジュースや三ツ矢サイダーなど

さまざまなジュースがありますがこれらも避ける必要があります。

理由は一つ。

「糖質量が高すぎる」というシンプルな答えです。

コーラ500mlのカロリーは約250カロリー・・・

おにぎりで言うと一つ分あります。

飲み物一つでもかなりのカロリー(糖質)を含んでいるため避けるようにしましょう!

 

まとめ

今回はダイエット中のダメな飲み物についてお話ししました!

基本的にはお水がお茶が好ましいです!

少し味が欲しいと言う方は「ブラックコーヒー」などをお勧めします!

ブラックコーヒーには脂肪燃焼効果がありダイエットの相性もバッチリです!

 

それではまた、次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。