ボディメイク特化「秋の味覚」|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

ボディメイク特化「秋の味覚」

2022年09月16日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

秋がやってきましたね〜

今朝外に出た時に秋の匂いを感じました!

まだまだ日差しは暑いですが風が涼しくなってきましたし、スポーツの秋ですね!

そこで今回は秋が旬な食べ物を5選ご紹介していこうと思います!

今回も皆様にとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①秋刀魚

秋の魚と書いてサンマと呼ぶほど秋といえばサンマのイメージですよね!

サンマは青魚に分類されDHA・EPAを多く含んでおります!

青魚は良質な脂質の一つでDHA・EPAには中性脂肪の低下やコレステロールの低下の効果が期待できます。

中性脂肪は男性に多い傾向にありますので、男性は時に積極的に摂取しなければなりませんね!

人間の体は善玉コレステロールによる回収と悪玉コレステロールによる供給でバランスが成り立っております

食生活や生活習慣が乱れている方は悪玉コレステロールが高い傾向にあるので、

サンマを食べて健康的にダイエットを進めていきましょう!

 

②牡蠣

牡蠣は海のミルクと呼ばれているほど栄養価が素晴らしいです!

牡蠣にはボディメイクには欠かせないタンパク質をはじめ、

カルシウムや鉄分、リンやヨード、ビタミンといったさまざまな栄養素を多く含んでおります!!

栄養不足になりやすい生理痛の女性にもかなり効果的な食材ですね!

 

③カツオ

カツオも秋が旬になります!

カツオはタンパク質の含有量が非常に高く、許容量をしっかり把握して食べる事ができれば

太ることはありません!

カツオにはビタミンや鉄、ナイアシンタウリンなどの栄養素を多く含んでおり、

夏の疲れを吹っ飛ばしてくれる秋の味覚になります!

 

④鮭

ボディメイク特化の秋の味覚は魚が多いですね(笑)

鮭もカツオと同様タンパク質の含有量が多くボディメイクとの相性が抜群です!

またさまざまな調理方法があり、食卓にも出てきやすいですよね!

また良質な脂質になるので、吸収しやすくビタミン類も豊富に含まれており

近年ではがんの予防になると言われるほどです!

秋は朝から鮭を食べることでしっかり頭を働かせましょう!

 

⑤キノコ類

秋を飾る最後のボディメイク特化食材はこちらです!

そう!キノコです!

キノコ類には食物繊維が豊富に含まれております!

特にダイエット中は便通が止まりやすいのでキノコ類は救世主です!

低カロリーかつビタミン類も豊富に含まれておりますのでキノコ類も積極的に摂取しましょう!

 

まとめ

今回はボディメイクに特化した秋が旬な食材を5選紹介いたしました!

スーパーに行けばどこでも手に入るような食材ばかりになるので旬のうちに美味しくいただきましょう!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。