寒くなってきた今だからチャンスなんです。|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

寒くなってきた今だからチャンスなんです。

2022年09月19日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

秋に突入し、しかも台風が近づいており最近少し肌寒くなってきましたよね。

今回は寒くなってくると体はどのように変化していくのかをお話ししていこうと思います。

今回も皆様にとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします。

 

まず人間の体は外の気温が下がってくるにつれ基礎代謝が上がります。

自分の体温が下がらないように代謝が上がるわけなんですが、

つまり、春夏より秋冬の方が痩せやすいと言うこと。

ですがここで注意しておきたいことが一つあります。

「寒ければ寒いほど代謝が上がるわけではありませんのでご注意を!」

体の熱が奪われないように体温を上げるわけですが、体の熱が奪われるほどの寒さだった場合は

代謝が下がる一方です。

要するに冬はそこまで代謝アップに期待できません。

勘の良い方はお気づきでしょう!

そうなんです、実は今ものすごいチャンスなんです!!

秋がスポーツの秋と言われる所以はコレです!

秋こそ一年を通して一番代謝が上がるのです!!

代謝が上がれば痩せやすく太りにくい身体に近づきます。

是非一緒にトレーニングしましょう!!

今こそトレーニングするべきです!

 

さらに秋は運動しやすい気候ですよね!

暑すぎても外で運動する気になりませんし、寒すぎても外に出る気になりません。

秋は少し涼しいですし、運動をすればすぐにポカポカと代謝が上がります!

日常生活の中でもこまめに動くようにしてみましょう。

例えば普段エスカレーターを使っているところを階段昇降にしてみたり、

いつもは車で行かれるコンビニも歩いてみたりと、

どうせなら秋は気候がいいので、散歩やウォーキングを習慣にするといいですよね!

家な中にいるときもこまめに立ったり掃除ができたりすると思った以上にエネルギーを消費できますよ!

 

前回お話ししたお魚やキノコ類を参考にこれからダイエットをはじめましょう!

来年の夏に向けて今から動き出すのです!

パーソナルジムパーミルでお待ちしておりますね!!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。