少し肩の荷を下ろしてみましょう。|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

少し肩の荷を下ろしてみましょう。

2023年01月19日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回はタイトルにもある通り「完璧主義と全力主義」について。

一見するとボディメイクと関係があるの?と疑問に思うかもしれませんが

実はこの二つのどちらを選択するかによって「ボディメイクへの成功への道のり」が決まります!

今回も皆様にとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①ボディメイクは完璧主義に陥りやすい

ボディメイクでは睡眠×食事×運動=燃焼と言われるくらい

「睡眠と食事と運動」が大事になってきます。

そしてどこかが欠けてしまうと脂肪燃焼、は起こらなくなってしまうのも事実です。

そこでどんな方でも睡眠と食事と運動を完璧にしなければ!と頑張っていくのですが

この「完璧」という考え自体があまりよろしくないのです。

完璧を意識してしまうともし出来なかった時にすごくストレスになってしまい、

何もやる気が起きなくなったり、急にどうでも良くなってしまうケースが多くなります。

実際一年前の私も完璧を目指してボディメイクを進めておりましたが、出来なかった時の不安とストレス

が凄かったです。

 

②完璧主義ではなく全力主義で

さてここで登場するのが全力主義です。

全力主義はとにかく全力で頑張るけど完璧を目指すわけではないので、

どこか失敗しても!頑張る!という精神でボディメイクを進める事ができます。

そうすると気が楽になりますし、失敗してもあまりストレスになりません。

そして自分のペースでボディメイクを進める事ができるので、全力主義を続けていれば

気づけば食事も睡眠も運動も習慣化し上手にできるようになってきます!

 

まとめ

もちろん完璧主義が悪いわけではなくむしろ良い事なのですが、

全てが繊細なボディメイクでは必ずどこかが欠けてしまいますし、全てを完璧にできるまで

それ相応の時間がかかります。

最初は自分のできる範囲を全力で、失敗しても大丈夫という考えでボディメイクを進めていきましょう!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。