クリスマスでリバウンドしないように|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

クリスマスでリバウンドしないように

2022年12月15日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

最近急に冷え込みいよいよ冬の本気を感じますよね。

ついさっきパーミルで手を洗った時にあまりの冷たさにビックリしました!

体を冷やさないように「白湯」「あったかいお茶」「防寒具」「カイロ」などを使って寒さを乗り越えましょう!

さてここで皆さんに質問です。

冬といえば!なんでしょう?

パッと浮かんだのは「クリスマス」ではありませんか?

では「クリスマス」と言えばなんでしょう?

クリスマスプレゼント、サンタさんなどいろんなものがイメージされたかと思いますが、

ここで重要視していただきたいのが「クリスマスケーキ」や「ケンタッキー」といった食べ物です!

クリスマスくらい好きなものを食べたい・・・

と思ってしまうのはダイエッターである以上回避しようがありません。

大事なのはどうやってクリスマスのリバウンドを防ぐかです。

そこで今回はクリスマスでも我慢してほしいポイントをお話ししていこうと思います!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

まずクリスマスのリバウンドを阻止するためには「食べない」ことが一番です。

ですがここでは敢えてある程度食べてもリバウンドを阻止できる可能性の紹介をしていきます。

 

①食事のボリュームを意識しお昼だけ食べてみる

食事のボリュームバランスと食事の時間帯。

これらをうまく調整することでリバウンドを防げるかもしれません。

クリスマスにしか食べられない食事などはお昼に食べるようにして、夜はしっかりカロリーをセーブしましょう!

具体的には1日のカロリーの2割程度です。

さらにお食事の時間帯も意識してみましょう!

朝食を食べてすぐに昼食を食べてはいけません。

朝食と昼食と夕食はそれぞれ5時間以上空けるようにし、

夕食の時間は必ず20時前には食べ終われるようにしてみてください!

こうすることで体脂肪の合成されやすい時間を回避し、リバウンドをある程度防げるようになります。

 

②チートデイにする

これが一番安全な手段であり、一番楽な手段でもあります。

我慢する必要間ありませんし、むしろ食べ放題の最高なチートデイにできるでしょう!

ですがチートデイの周期は個人差こそありますが1ヶ月くらい設ける必要があります。

もし、クリスマスにチートデイを儲けたい場合は1ヶ月前から我慢して間隔をあけて調整するようにしましょう!

チートデイでいっぱい食べてリバウンドも防ぎながら「痩せやすい体」にする。

最高ですね!!

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。