太る仕組みを理解しよう|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

太る仕組みを理解しよう

2022年12月14日

皆さま、こんにちは!

perosonalgym ‰(パーソナルジム パーミル)せいです!

 

突然ですが皆さん「太る原因」って知ってますか?

太る原因は人によって様々ですが、化学的な原因は明らかになっています。

そこでこうは思いませんか?

「化学的な太る原因がわかれば【太った】を回避できると」

僕は全くもってその通りだと思います。

太る原因さへ分かれば、その原因を回避し続けることで体重増加を防げるのです。

そこで今回は「太る原因と太らないようにする食事」をご紹介したいと思います。

今回も皆様にとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①太る原因

太る原因の理由は様々ですが「根本的な太るシステム」は皆同じです。

それは「糖質」です。

あまりピンとこないと思いますので少し細かく説明すると、

糖質の摂取による血糖値の上昇がインスリンというホルモンを分泌させ

体脂肪の合成を起こしてしますのです。

脂で太るんじゃないの?と思う方もいますよね。

もちろんその通りです。

厳密に言えば脂質の塊である唐揚げの中の糖質量がインスリンを分泌させ、

脂質分の大きなカロリーがカロリーオーバーへ繋げています。

元の原因はインスリンにあります。

インスリンには体脂肪合成という効果がありそれが体重増加へつなげているのです!

 

②ズバリ太らない食事とは

先程インスリンが原因と言いましたよね。

インスリンが原因ということはインスリンを分泌させなければいいのです。

答えは簡単!

「インスリンの分泌に繋がる糖質を摂取しない」です!

結局ケトジャニックダイエットが最強ということですね。

もちろん個人差があります。

糖質を摂取してもそこまでインスリンが分泌されない方もいらっしゃればその逆もまた然り。

ですが少なからず分泌されるのでケトジャニックダイエットはどんな方でも結果が現れやすいです。

日頃から糖質をカットして「脂質とタンパク質を中心」としたお食事を意識してみましょう!!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。