【続編】オススメのハーブティ|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

【続編】オススメのハーブティ

2022年12月21日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

前回ハーブティの魅力についてお話ししましたが、皆さま読まれましたでしょうか?

まだ読まれていないという方は、一度前回のブログ記事を読まれてから、

併せてこちらのブログを読んでくださると嬉しいです!

ここ最近は風が冷たく、いよいよ冬が本気を出してきました・・・

1月〜2月の間はかなり冷え込むので体温が下がってしまい、風邪もひきやすく代謝も下がりやすいです!

今回は代謝アップに効果的なハーブティのオススメな種類をお話ししていきますね!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

「ダイエットに特化したハーブティ」

ここでは6つのポイントをあらためて踏まえてオススメなハーブティのご紹介をしていきます!

①デトックス効果

デトックス効果とは、体の中に溜まってしまった不要な物質を体外に排出してくれるという働きになります!

デトックス効果が直接ダイエットと関係してくるの?と疑問に思うかもですが

確かに直接的な関係性はありません。

ですが、脂肪を燃焼させていくには体の機能がスムーズに働くことが大事になってきます。

体の中に余分な水分や塩分、毒素が溜まっていては痩せにくい体をつくってしまうため

このデトックス効果というのは間接的にダイエットに関わってくるのです。

 

②むくみ改善

むくみの原因は皮膚の下に余分な塩分や水分が溜まってしまうことにあります。

ハーブティの多くはむくみに効果的なものが多く利尿作用を高めることによって

むくみをしっかりと解消してくれます!

・ルイボスティー

・ローズヒップティー

・ハイビスカスティー

・レモングラス

・ハトムビ

などなど

 

③腸内環境を整える

ダイエットでは便秘が多くなります。

これもダイエットとは直接的な関係性がないことからあまり重要視されないですが、とても大切なのです。

体内の脂肪分と老廃物が合体してしまうことによって体の代謝が落ちてしまうことがあります。

代謝が落ちてしまっては当然「痩せにくい体」となってしまうため便秘解消は欠かせません!

・ダンデライオン

・ペパーミント

・レモングラス

などなど

 

④脂肪燃焼効果

ハーブティには脂肪燃焼効果や蓄積した脂肪分の分解を促進させる効果、

脂肪の吸収を抑制する効果などがあります。

また肝臓の中性脂肪の量を抑制してくれるハーブもあるため。体の内側からスッキリすることができます!

・リンデン

・ローズヒップ

・ラズベリー

などなど

 

⑤新陳代謝を活発に

ハーブの中には血流を促進させて新陳代謝アップに役立つ種類が数多くありますが、

ドイツで治療にも用いられている「ネトル」というハーブには全身の新陳代謝を高める作用があります!

体内の巡りが良くなることで、血圧が落ち着いたり。血糖値が安定したりと言った働きも。

このように新陳代謝を高めると健康促進に役立つだけでなく、デトックス効果がより高まり

美容面やダイエットにも働いてくれます!

 

⑥食欲を抑えてくれる

ダイエット中は食欲との戦いになります。

カロリー制限がキツくなるにつれ食欲も高まり我慢する日が続きます。

そんな時ハーブティを飲むと食欲を抑えてくれる効果があるため、ダイエットが継続しやすいです!

ついつい食べ過ぎてしまうという方にもオススメですね

・フェンネル

・レモンバーム

・ペパーミント

などなど

 

まとめ

今回は前回に続き「オススメなハーブティ」をお話ししました!

自分に合ったハーブティは見つけられましたでしょうか?

ハーブティをうまく活用しボディメイクの近道を通っていきましょう!!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。